My comments (September / 2023)

  My comments (September / 2023) まとめ



朝鮮半島を含む三日月の形の地域にまたがる同-言語圏の存在可能性(한반도를 포함하는 초승달 형태의 지역에 걸친 同-언어권의 존재 가능성)。

Comment :

甲州武田氏では忍者のことを「軒轅」(のきざる)と呼んでいたそうな。 「軒轅」とは中国古代の王「けんえん」氏から来ており、忍術の祖は「けんえん」から来ているとの説があるそうな。 ちなみに「商」の国では商売が盛んだったために「商人」=「あきないをもっぱらにする人」との言葉が生まれたとか、 そして「商の国」とは「秦国」のことであるとか。やはり日本とは「古代中国」との縁が深いというべきか。


My comment :


秦の始祖は殷を滅ぼした周に協力した勢力なのに、なぜ殷人なの? 秦人は殷でも周でもないし、その周辺勢力である。そして中国側の神話系譜によると、越・楚・秦は同じ民族だ。 実際にこの3国は同じ言語圏であり、現代中国人の言語系統とは異なる言語を使用した。


 from: 古代の秘密が明かす日本人の特殊能力と世界中に残る日本の謎の真相【ぞくぞく】【ミステリー】【都市伝説】【総集編】Youtube. Archived from the original on 2023-08-29. Retrieved from 2023-08-29.






My comment :


徐福の徐氏は古代中国の東夷族系の人で、これを中国の秦漢の人々は徐氏が漢の東にあるすべての異民族の祖先だと妄想します。 中国の卵生説話は『博物志』の徐偃王説話です。しかし、『博物志』が書かれた時代は扶余神話が中国に紹介された後の記録です。 徐偃王に関する最初の記録は、『 尸子』:徐偃王好怪、得怪魚、怪獸、多列于庭、徐偃王有筋而無骨也。この記録だけです。 そして、土井ヶ浜遺跡のことは中国の山東省から発掘された頭蓋変形文化と 日本の頭蓋変形、韓国伽倻の頭蓋変形との関係で徐福の場合とは無関係です。 (ただ、中国で姜太公の子孫系統の遺伝資料や、姜太公が古公亶父に歓迎された点、彼が突然現れた中国での外地人であることを考えると、姜太公の子孫である斉の王室系統の正体は…でも、わかりません。それでも、齊国の人口多数は中国人であり、齊国を日本化するのは正しくないです。)


 from: YouTubeで話すのは完全にアウトかもしれません。日本の起源を覆す「出雲口伝」の全容を公開します。. Youtube. Archived from the original on 2023-09-14. Retrieved from 2023-09-14.


+註:劉氏漢帝國(BC202 ~ 220)は主に中国北部の東夷民族で構成された国であり、この劉邦が帝堯の苗裔を自称したこと。そして、以前の記事中に僕は「后羿」と「夷」の連関性について話した事がある。元々后羿は弓で太陽を殺したが、論衡』によると、帝堯が主導的に弓で太陽を殺したという内容がある。これは実は后羿の話が帝堯の話で、「后羿」のモデルになった夏(中國)時代の誰かが帝堯系譜のアイデンティティを継統していた人(または、人々)だったので構成された可能性が高い。

(ちなみに、「帝堯陶唐氏」という名の「陶唐氏」は後世の李氏帝國(618 ~ 907)の「唐」字は国名の由来になった。中国漢族の最繁栄期である、漢帝國(BC202 ~ 220)と帝國(618 ~ 907)、両方が「帝堯」を始祖と考える意識を持っていたのだ。)




Comment :

1) 養蚕は、紀元前3000年頃の中国で始まっていたとされており、動画に矛盾します。 2) 麻の原産地は中央アジアとされており、紀元前約1万年前の新石器時代の遺跡から、麻織物が出土しています。麻の生産地は日本中に点在し、「麻生」は姓名にもなっています。麻の伝来に関しては、各地方に伝説が存在します。 3) 酒造は、水稲と共に広まったと見るのが自然ではないでしょうか。 4) 鉄器に関しては、中国東北系の鋳造鉄器が紀元前3世紀に北部九州に持ち込まれたことで日本に於ける鉄器使用が始まる。 5) アーモンドの日本への輸入は、極めて新しいようですが。 …. その他色々ありますが、内容的に納得出来ない点が多く目につきます。


My comment :


最も古い麻はアメリカ栽培で、次にエジプトのミイラ布から発見された麻があります。麻はきっと中央アジアのものじゃなければならない方があるのでしょう。 中国東北から青銅器技術が流入したと中国学界と韓-朝鮮学界が主張しますが、朝鮮半島で最も古い青銅器遺物は朝鮮半島南部で、700年後に朝鮮半島北部で発見されます。当然、君たちの北中国系は朝鮮が日本の祖先だと歴史操作するので、その考古学的事実は20年間無視されていますね、 +鉄器技術は、別に僕が書わなくても、ちょっと調べれば間違っていることがわかるし また、上のコメントの中で庖犧は司馬遷も歴史学から除外したが、あなたたち中国人の祖先が歴史操作のために歴史書に含めましたね。 是非、中国人の操作事例が人類史に永遠に記録されて嫌われることを願っています🙏 すごいやはり中国夢👏


 from: 【日本人の起源】阿波国最大の「秘密」が明かされるYoutube. Archived from the original on 2023-09-29. Retrieved from 2023-09-29.







クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Comments