三国史記に対する疑惑: 新羅本紀について

 国史記に対する疑惑新羅本紀について


三国史記に記された古朝鮮神話はそれ以前の記録が存在しない。偽りの神話という疑惑がある。

『三国史記』によると、古朝鮮から来た蘇伐道利と6部族が新羅を建国。

32年の蘇伐道利の部族は後に中国系氏の崔氏をもらう。

32年(高句麗本紀)または37年(新羅本紀)に楽浪公主説話が発生。新羅に崔氏楽浪国の流民が移動してくる。


=>なぜ古朝鮮の流民の長として記録された消伐道理は崔氏として記録されたのだろうか?


=>順番に「李、崔、孫、鄭、裵、薛」の氏を受け取った。 ところで、なぜ新羅初期~中期の歴史でこのような名を使う人がいないのか? なぜ、大体中国系の氏の人口数の割合とこの順序が一致するのか?


=>なぜ崔氏楽浪国説話に関する高句麗本紀と新羅本紀の年は一致しないのか? うそはどっちだろう?


『三国史記』は1145年、高麗が政治的目的で発行した本。 この過程で故意的に不利な記録は削除され、歴史的歪曲も記録された。

初期·中期の新羅歴史において、非中国系の名の人々が記されている。 現在はなくなるか少数の姓氏たち。 全ての人々の氏は正常に記録されている。

新羅時代の古朝鮮の祠堂についての話は伝わっていない。 高麗時代から登場する古朝鮮祠堂。


=>それでは、本当に新羅建国初期の人々は古朝鮮人なのだろうか?


現代韓国は、このような疑いを受け入れることができない。 そのため、すべての現代韓国人の祖先は古朝鮮人であり、日本人の祖先も古朝鮮人だと主張する。 但し、韓国人の内部では密かに古朝鮮人の祖先は「東夷~>殷~>中国」であると主張する。


過激な解釈の場合、この古朝鮮の人物は存在しなかったという解釈が可能。過激な解釈ではない穏健な解釈の場合、既存の6部の人々が楽浪時代または新羅後期に中国系6 氏に吸-統一され、これが前の時代に遡及適用されたという仮説も可能。


また、説話「崔氏楽浪国」の滅亡遺民が新羅に移住したという記録。 また、三国史記に記録された6 氏の順序が「李、崔、孫、鄭、裵、薛」だが、古朝鮮流民の長の部族は崔氏を受け入れるという記録。(録によると崔氏が先に述べられるべきではないか?)。これによって推測すると、新羅初期には(後代に崔氏を受け入れる)高墟部が部族の長として遺民を大挙吸収し、新羅後期に移住した中国人の中、李氏が人口数が最も多いため優先的に記載され、李氏が吸収した村が楊山部であったという仮説を提示します。





ここyoutubeのコメントです : https://youtu.be/nfKB3514yQU


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