My comments (22.09 ~23.01) - (1)

 My comments (22.09 ~23.01) - (1)



My comment :


흥미로운 점은 삼성전자의 이씨가 한국의 20%정도의 비율을 차지하는 성씨이며, 기원전 117년부터 있던 성씨라고 기록하고 있다는 점이죠. 😂 당연히 이 기록은 거짓말로 한국 역사서와 일본 역사서에서 이씨는 등장하지 않습니다. 매우 높은 확률로 현대 한국인 민족과 고대 한국인 민족은 다른 민족입니다. 이씨같은 중국인 성씨들이 역사왜곡을 하고 있고, 너희 서양인들은 현대 한국인(실은 중국인)의 거짓말에 속고 있는 것입니다. 이제 왜 일본과 한국의 외교관계가 최악인지 알수있습니다. 중국인들이 스스로가 한국인이라고 거짓말하는데 당연히 외교관계는 최악이죠. 속는 서양인도 속이는 중국인도 정말 아시아의 신비스러운 역사입니다 😂😂😂

 from: Samsung’s Dangerous Dominance over South Korea. YoutubeArchived from the original on 2022-11-23. Retrieved 2022-11-23.



Comment(맑음둏다) :

百済も新羅も日本の属国ではなかった。 ①百済が日本の属国だったなら、百済の故地である韓国の全羅道の伝統方言に 日本語類似のことばが残るはず。逆に日本に百済語の片鱗が残っている。 百済語asuk(漢字あて「安宿」、「定住地」のような意)→aska(飛鳥、明日香) 百済語suguri→suguri(スグリ) 百済語koma(熊)→kuma(熊) ②新羅が日本の属国だったなら、なぜ白村江の戦いで新羅・唐VS百済・日本の構図ができ 百済・日本が負けたのか?

Comment(맑음둏다) :

①では飛鳥の名前の由来を説明してくれ。具体的に。 それと、クマに関しては話が長くなるが、 ツングースって知ってるかね?かれらは大昔にシベリアから南下して 朝鮮半島や日本にまで来たそうだ。彼らは土着の人たちと共に 国家を形成した。朝鮮のプヨとか高句麗にもツングース系がいる。 おもしろいのは、ツングース系の語でもクマをkumaということだ。 百済の支配層もツングース系といわれるが、かれらの言語で熊はkoma・kama 。ツングースにあって熊とは神だった。朝鮮の始祖神話でも熊が核である。実は江戸期・日本人の新井白石も『東雅』でクマとは古語で「神」の意味だと言っている。アイヌでは熊はカムイだが、アイヌでも熊は神。kamui kamiこれらは発音が類似している。つまり、 冬眠だの漢字の隅だの、それは民間語源の部類だと思う、ということだ。 真の語源は資料勿論周辺諸国語と歴史事実に基礎すべしである。 縄文土器、というのは日本人が作った言葉。それはどこの国にも共通的な原住民は居ただろう。朝鮮と日本の場合はそこにツングースが南下し文化を形成したのみ。日本にはまた南方系の民族も居た。

Comment(イーストリバー) :

そちらの韓国国立中央博物館に今から1万年前から5千年間人がいない無人状態であったと書かれてるそうです。日本はその頃縄文時代でした。その無人状態の半島の百済や新羅の人達もどこから来たのでしょう。日本か中国か周りから来たとしか考えられません。百済語と日本語が似ていると言うなら日本から移り住んだ人達の言葉なのでその片鱗が残っていると考えるのが自然です。まあそれかそちらの博物館の表記が誤りと言うなら仕方ありません。

Comment(soul) :

@맑음둏다 日本語で両班出身という事は、自分の親より先祖が両班という意味!!!!

Comment(Providence) :

個人的に自分は新羅は歴とした独立国であり百済だけ日本の強い影響下であったと思ってます。(現代の日米同盟や米韓同盟のようなもの)

Comment(さとさと) :

私は日本が百済を支配していたのではなくて、4世紀、百済=日本だったのだと思います。少なくとも支配層は。百済で日本語が話されていたのではなくて、日本人の支配層が百済語を話していた、と考える方がつじつまが合います。

Comment(JKB6437) :

何故韓国語と日本語が似ってる?何故日本に古代韓国の地名がいっぱいある訳?

Comment(맑음둏다) :

@さとさと 全く違う。 百済はツングース系が王族で、先住民は別の民族だった。 ツングース系統語とモンゴル語とトルコの語は 朝鮮や日本の語と単語が似てるんで、日本人支配層は百済語を話した、という つくり話ができたと思う。

Comment(山田次郎) :

@さとさと 百済や高句麗は東北地方の中国人が建国した国  伽耶や古代新羅は九州などに住んでいた豪族の倭人(長江からやってきた中国人と縄文人の混血)が建国した国 白村江の戦いのときは大和朝廷は百済と友好関係にあったから助けにいっただけ。

Comment(山田次郎) :

元々、百済や高句麗は東北地方の中国人が建国した国  元々、伽耶や古代新羅は九州などに住んでいた豪族の倭人(長江からやってきた中国人と縄文人の混血)が建国した国 白村江の戦いのときは大和朝廷は百済と友好関係(百済から天皇のお嫁さんも嫁いでいて)友好関係にあったので助けにいった。

Comment(JKB6437) :

日本人ってこんなに無知とは思わなかった百済と高句麗が中国人?聖徳太子の師である慧慈と和邇博士は高句麗と百済人だったが日本人は何処から来た?

Comment(さとさと) :

@맑음둏다 日本の皇室が百済と深い縁があると自らいってるんですよね。

Comment(Funny movie) :

百済の王子は日本で人質になってたのがファクト

Comment(맑음둏다) :

@Funny movie 高句麗が強大だったからねえ。高句麗といえば隋に勝つは唐に勝つは、一時歯止めがかからない強さだったからねえ。百済は高句麗に押されて日本に援軍を求めたけど、百済を助けた日本も高句麗にやられたからねえ。 まあ日本に漢字や佛教、哲学を教えたのは百済だけどね。桓武天皇さんのお母さんも百済の人だよね。

Comment(あ) :

@맑음둏다 昔脱解は倭国の北東から千里の多婆那国の出身です。 天日鉾を祀る新羅神社の社伝には、天日鉾が祖先の地に帰ってきたとあります。 天日鉾が日本で本拠地にしたのは、但馬国や丹波国あたりです。 昔脱解の出身地の多婆那国は、丹波国や但馬国に比定されています。 百済や新羅の王子が日本にやってきたことは、『三国史記』や『三国遺事』に記録されてます。

Comment(맑음둏다) :

@あ 博学ですね。 「脱解」という名前なのですが これは漢字のあて字で、 talhe h音落ちて →taleと発音されてるわけですが、 talは現在も朝鮮語で「月」の意味、 heは「太陽」の意です。 ところで高句麗語でもheは太陽で、 「解」漢字をあててました。 ここにはつまり高句麗人と新羅人の関係性も見えるわけです。 高句麗人の一部は元々ツングース系で、 高句麗人の南下と脱解王の関連も おもしろいところだと思います。

Comment() :

@맑음둏다

昔脱解の名前の由来ですが、『三国史記・新羅本紀』には 脱解が日本列島から新羅に流れ着いた時に、近くに鵲橋(カササギ)がいたことから 「昔」とつけられたとあります。 また、閉じられた箱を脱解(解き放って)そこから出てきたから、脱解と名付けられたとあります。 新羅の初代王のナンバー2は、瓢公という倭人で、おそらく脱解も倭人です。 さらに初代金氏の国王を育てたのも倭人である瓢公だと『三国史記・新羅本紀』には記録されてます。

Comment(맑음둏다) :

@あ  東洋文庫の〈新羅殊異伝〉で似た話を読んだことがあります。〈三國史記〉にもありますね、どちらもかなり中国的な論述が特徴ですよね(三國遺事は朝鮮的な要素が多いですが)。 ところで、実は朝鮮で姓が使われだしたのは新羅後期というのが定説です。朝鮮で姓は唐と貿易する「手形」のようなものとして採用を始めたそうです。ということは朴・金・昔新羅王室三姓の成立時期やはり謎ということですね。ただその倭人という票瓜公の瓜字はおもしろいですね。新羅始祖朴さんのpakはもともと瓜の意のpakの漢字あてという説もありで。 新羅人が昔、中国が匈奴と呼んだトルコ系人と関連ありとの説を知ってますか?トルコ語ama、中期朝鮮語amaは「女性」関連意味で共通します。日本でもamaというと海女、尼というのがありますが。また新羅の王はhanといった。これはのちのモンゴル人もhanというのが王称でしたが。 新羅の軍人の墓の壁画とかの十二将はあきらかに東アジア系ではない。新羅・百済・そして加羅はこのようにいまだ解明できない事が多いです。

Comment(あ) :

@맑음둏다 新羅の言語で 王がhanで、モンゴルもhanとのことですが、 新羅がそういう言語になったのは、もしかしたらモンゴルが朝鮮半島を支配してからではないでしょうか。 日本書紀を読むと、 朝鮮半島では、 王と書いて「コキシ」と呼ばれてます。 身分のある人物を「キシ」と 朝鮮半島では呼んでいたみたいなのですが、 国のキシだから「コキシ」なのかなと。 朝鮮半島で城は「サシ」と呼ばれてたようです。 昔脱解も脱解ニキシンと呼ばれていたような? 朝鮮半島で姓が導入されたのは、新羅後期とのことですが、これは何か根拠があるのですか? 新羅後期とは、統一新羅が成立してからのことですか? 瓢公という名前は、彼が新羅にやって来たときに瓢を腰からぶら下げていたからと言われてます。

Comment(맑음둏다) :

@あ まず、モンゴルが高麗を占領していた当時にhan(王)が入った、というのは違います。 新羅の王意語を正確には maripkanと言いますが、この語末のkanは hanとk h交代があるのみ、同じ語である。 現在コリア語のkunはその職業の従事者・専門者の意ですが これは古語kanの変化、意味も時代とともに変化したものです。 まあ脱解のhe(解)元は高句麗語です。 これは新羅も百済も一時ほぼ高句麗に占領されていたから、また高句麗の始祖民族の一つツングースが朝鮮半島にかなり南下から、そのうちの一つらしいです。 実はツングースは日本にも来ています。なので高句麗語のいくつかを日本語も引き継いでいる。下は一例です。左高句麗、右日本 mil mil mitsu 3 nanan nana 7 teok to 10 namul namari 鉛 驚くべきは満州語も7はたしかnananもしくはnadanです。満洲人もツングース人と親戚ですね。

Comment(あ) :

@맑음둏다 そうですかね? 日本書紀も当時の百済王家が持ってきた『百済紀』『百済新選』などを参考に書いてるみたいで、 例えば武寧王の諱ですが、武寧王の陵墓から『斯麻王』だったことがわかってます。 『三国史記』では『斯摩王』と記録されていて、少し字が違っているのですが、 日本書紀では『斯麻王』(シマキシ)と記録されていて、武寧王陵の諱と同じであることがわかってます。 『日本書紀』が成立したころは、百済王家が亡命したばかりのころだと思うので、 初期の記録はともかく、 後半のほうはそんなに適当なことは書いてないと思うのですが…… ちなみに 王子は「セシム」 城は「サシ」 皇后は「オルムク」 とふりがながふってあります。

Comment(맑음둏다) :

@あ 博学でらっしゃいますね、 シマキシ、のお話は私も本で読んだことがあります。 日本の昔の王の名を tsumerakimiともいったそうですが、 ここでkimiとシマキシ(shimakishi)で kimiと kishiが類似音なのが関心深いです。 日本のkimiは「王」意で、 百済王に関しkishi部に「王」字があててありますよね。

Comment() :

@맑음둏다 そうですね。 日本の場合は、天皇がスメラミコト、王がミコト、皇子がミコ、皇女がヒメミコとなるので、 豪族の「君」キミ という言語は もしかしたら半島のキシの訛りか、その逆という可能性もありますね。 ところで、天日鉾は新羅の王子で、弟に王位を譲って日本に来たそうなんですが、 彼の父親が誰であるのか、ずっと謎です。 あまり新羅の歴史に詳しくないのですが、誰だと思いますか? 垂仁天皇の治世で来日しているので、おそらく西暦300年前後だと思うのですが……


My comment :


@맑음둏다 新羅後期から苗字が使われたという主張は、李、崔、孫、鄭、薛氏が新羅建国当時に活動したという中国人移民者による歪曲記録が論理的ではないため、現代の韓国人(つまり中国人)が歴史捏造をする記録です。 同じく新羅-高句麗-百済の順の建国が間違っているという主張も、中国系韓国人歴史学者が捏造を目的に歪曲するものです。


My comment :


@맑음둏다 そしてあなたが調査した韓国の歴史学界資料の基調が大体に百済が日本の先祖だとか、古朝鮮が日本の先祖だという基調である理由は、中国人民族が他民族を絶滅させる時に使う古典的な方法が歴史歪曲だからです。 まるで新羅が中国人移民者に滅亡し、歴史まで歪曲されたかのようにです。

 from: Samsung’s Dangerous Dominance over South Korea. YoutubeArchived from the original on 2022-12-22. Retrieved 2022-12-22.



My comment :


팩트: 그냥 유전자 조사해보면 현대 한국인은 중국인이다. 고대 한반도인 아님. 애당초 역사기록에도 고구려, 백제, 신라 초기성씨는 중국,한국 둘 다에서 볼 수 없는 성씨가 대다수임. 예외는 삼국통일한 신라의 박씨 김씨뿐이고. 그 김씨도 소호금천씨보면 알듯 대게 이민온 가짜임. 그리고 영상에서 말하는 김씨, 박씨, 이씨가 인구수 많으니 가짜라는 설도 있는데, 애당초 조선시대 인부동원 기록에도 성씨는 있고, 만주족에게도 김씨, 박씨 기록이 있음. 중세에 이 기록이 있고, 조선의 피지배계급에서 김씨,박씨가 나온다는건 그냥 조선은 중국인들이 이민와서 원 한반도인들 역사 왜곡하고 세운 국가라는 의미임. 꼬우면 왜 700~900년 이후에나 짱개 성씨가 등장하는지나 설명해야 할 것. 애당초 삼국사기부터 김씨가 이씨후손으로 날조되고 있음. 그러니 현대 한국인(=중국인)은 성씨보급은 신라말기라고 역사날조를 시도하는 거고.

 from: 한국인 성씨·족보 대부분이 가짜임ㅣ한국에 '김, 이, 박'씨가 유독 많은 진짜 이유. YoutubeArchived from the original on 2022-12-22. Retrieved 2022-12-22.



Comment :

Epimetheus thank you for your interest in Khmer Empire, make this video to remembered that Khmer still exist. As Khmer I just want give my opinion on my own history that I believe to be thru. The khmer history is wright in the time of French colony by French archeologist and historian . As I know at that time before they wright Khmer History there a alphabet reform. They want to change Khmer alphabet to French alphabet, like they do it in Viet-Nam. They end up killing hundreds of thousands knowledge people like teacher and monk, but still can't do the reform. But they did cut the root of our alphabet, the baley. Baley is really hard to learn, so only a small people know how to read. All of them is all killed in the reform. When they get interested in Angkor Wat , they find baley writhing in every temple. They mistake to be Sanskrit . Because they kill in the past people that don't agree whit them, no one dare give their objection or opinion. There is a Khmer History in a gold book that not a lot of people know about it. one example of misunderstanding the famous king Jayavarman7 . The word Jayavarman came from baley khmer. "Jay" mean victory and "varman"--> ''war, man'' mean warrior. Literally mean victorious warrior. Jayavarman is a title for a general. There are 7 Jayavarman under the ministry of war. If Jayavarman is not the king , Who is the mighty King. Another big mistake is on Champa, genetic test can proof it. The only country that win against Khmer Empire is Java, not by war. They make Khmer thrust them and massive marriage between the two race, they gain power and betrayed Khmer and kill the king and queen. After one generation of domination by Java, Khmer nation somehow take back the country. They relocate all people born from khmer and Java Marriage to a territory that know as Hanoi today. We call them Champa because in Baley Champasak mean people that leave their home. Khmer King give them the territory to make their country. Khmer protect and help Champa like a member of their family. They exist only 200 year, when Khmer fall, they get eat by Viet-Nam.


My comment :


Hello, I am Korean and I read all your comment. I think it's a very interesting comment. Especially because the historical relationship between Cambodia-Champa-Vietnam that you wrote is very similar to Japan-AncientKorea-ModernKorea in East Asia. My clan name is the first dynasty clan of Silla in ancient Korea. There is a legend about snake here. And it's blood related to Gaya, another ancient kingdom in the south. And this Gaya king is associated with the history of the Tamils. It's very interesting because I read that the history of Tamil in India is related to Cambodia. And again, Silla is blood related to Japan, and Goryeo(=Korea) is the country that eat Silla and Gaya on the peninsula. And Goryeo is a Chinese country that claims to be non-Chinese. It looks similar like Silla & Gaya = Champa, Japan = Cambodia, Goryeo = Vietnam. And my clan survived by hiding it as if “We are Korean too” in Korea, and My past clan people transferred the sericulture technology to Japan. I'm very interested in your history, and I recommend you to look for it that are not noticeable clan around Cambodia because there may be a clan like us. Anyway thanks for your information.

 from: Rise & Fall of the Khmer Empire (History of Cambodia Summarized). YoutubeArchived from the original on 2022-12-22. Retrieved 2022-12-22.



My comment :


참.. 중국인들은 ji park 저런 분에게 고마워해야 함. 저런 분들이 아직 한국에 애정이 남아있어서 너희가 고조선-신라(ㅋ)-고려라는 계승(ㅋㅋ) 라인 역사를 잡고 있잖아. 알고보면 코메디지 ㅋㅋ😂


My comment :


 @안우현  넌 저분하고 싸우는게 아니라 오히려 절하고 고마워해야할텐데? 솔직히 섞일대로 섞였으니 적당히 애정있게 대해주는거 아님? 그러니까 저런 설도 만들지ㅋ 저렇게 외면해주면 좀 고마워해야지?

Comment(안우현) :

뭐가 섞였고 뭘 외면한다는거임? 니가 주어 다 빼고 말해서 뭐라는지 모르겠다

 from: 당신이 절대 모르는 한국의 고대국가 진한을 중국인이 만들었다고? 진한과 박혁거세의 출신지에 대한 설들 한국의 고대 국가들 3부. YoutubeArchived from the original on 2022-12-23. Retrieved 2022-12-23.



Comment(가가멜) :

신라 유적 아니다에 한표 겁니다 한국 고대사는 의문 투성이

Comment(J토크다이어리) :

신라의 유물은 아닙니다 아틸라가 유럽에서 만들어서 신라박씨왕족에게 보낸겁니다 아틸라가 박혁거세 후손이고 신라계니까


My comment :


@J토크다이어리 진한

Comment(J토크다이어리) :

황금보검은 유럽에서 만들어진거에요. 진한이 아니라. 아틸라의 신물이었고. 5세기에 만들어진겁니다. 황금보검은...

Comment(대신라혼) :

진한과 신라는 서로 다른 나라. 진한은 중국어를 할 수 있었지만 신라는 중국어를 할줄 몰라서 통역을 두어서 중국과 소통을 했음. 언어가 다르다는건 민족도 달랐다는 이야기임. 위치도 달랐을 것으로 추정이 됨. 중국의 삼국지 위서에 진한의 영토를 마한의 동쪽이라 했음으로 동남쪽인 경상도 지역과는 차이가 있고, 강원도 지역에서 경북을 아우르는 영토였을 것으로 추정이 됨. 거기에 반해 신라는 경북과 경남을 아우르는 지역이었음.

 from: 신라시대 유적지에서 발견된 '황금 검' 속에 숨겨진 충격적인 비밀 [미스터리]. YoutubeArchived from the original on 2022-12-26. Retrieved 2022-12-26.




Comment :

예나 지금이나 김씨 족속들은 남의 것 쳐 부숴서 지들것으로 만들려는 파렴치 유전자이었군!! 경주의 본 토박이들이 엄연히 있었을 터!! 그런곳을 무력으로 쳐 부숴 차지하려 했었던 몹쓸 김씨 유전자!! 그래서인지 대부분 김씨들이 안하무인 난폭 폭력성 뻔뻔함!! 이루 말로 다 할수가 없지!! 그런 김씨를 추앙하려고 만든 싹퉁머리 없는 영상!! 응~~이젠 안 속아!!ㅋㅋㅋㅋ 꺼져!!


My comment :


솔직히 무슨 김씨인지 구분 안되니까 상처받지 않으려면 처음부터 믿지 않는게 맞음. 처음 만나는 김씨에게 "무슨 김씨세요?"하고 물어볼 수는 없잖아😂

Comment :

현재 한국에 떠도는 김씨들은 호적 말살하고 생긴 가짜 김씨들도 많습니다!! 그게 다 김대중이가 만든 허접한 씨족머리들이죠. 왜 못 물어 봅니까?? 어디 김씨세요~~를?? 어디 성 씨세요 묻는것은 한국의 전통 예법 인사 이었습니다. 어디 김씨세요~~라고 묻는다 한들 교활한 김씨 것들이 솔직히 대답들 하려는지요~~??

Comment :

이분도 인재.👍🏻 한국은 그냥 잡탕 짬뽕의 나라임. 한국에서는 건질게 없습니다. 희망을 접으세요.


My comment :


애당초 김씨들은 지들 조상처럼 살고있음. 공자가 잘한건 부풀리고 못한 것은 축소하라더니, 그대로 지랄떠는중. 공자 4대성인설을 왜 동양인만 주장하는지 알수있지. 김씨 다수 조상은 그냥 공자쪽 퉁구스민족이고 신라와 전혀 관계없음. 신라망하고 고려따라서 들어온 뒤, 지들 조상이 김씨신라인줄 알고 날뛰는 가짜들임. 그리고 지금와서는 역사상 김씨면 뭐든 숭배하면서 올려치기 바쁜게 ㅈ역겨움. 국력신장에는 절제와 예측이 있어야지 김씨들이 그렇게 물고빠는 김춘추도 지 선대들이 쌓은 국력을 소비만하고 말년에는 당나라에 여자나 바치면서 살았는데 그게 그렇게나 뛰어난가? 오히려 축척된 국력 소비하고, 후대는 어떻게하면 축척이 가능한지 머리가 안굴러가서 서서히 몰락하다 망하는 수준임. 애초에 동족국가 멸망시키면서 그 뒷일은 생각도 안하고 날뛴 ㅂ이고 전혀 존경할 이유가 없음. 짱개입장에서야 자발적으로 적대국(신라) 몰락시키고 나라 짱개한테 오픈하니까 영웅이겠지ㅋㅋ 고통받으면서 죽어갔거나 도망친 원래 신라민족 입장에서는 쓰래기임. 또 퉁구스족 가짜라도 지들이 중국인에게 역사날조 당하고 그들을 직접 괴롭힌 중국인에게는 찍소리도 못하고, 본인들이 당한 역사날조 그대로 가만히 있던 다른 민족에게 화풀이하듯 역사날조하는 강약약강 쓰래기들임. 이걸 이해 못하고 신라짱 거리면서 김씨는 흉노족 이 지랄하니, 몇몇 경우를 제외하면 꼴보기 싫은게 자연스럽고 당연함.

 from: 서기 668년, 삼국을 통일한 신라. 천년고도 경주의 도시 건설 과정, 천 년 왕국 신라 / 황금기사의 성 1부 달의 도시 (KBS 20170303 방송). YoutubeArchived from the original on 2022-12-29. Retrieved 2022-12-31.



Comment :

渡来人 そして 今の知識。それでは本当の歴史と、、、意図が結ばれませんね。


My comment :


辰韓は褊頭(elongated head)文化を持っていだった。 偏頭文化は中央アジアの「月支」や南アメリカの「ペルー」でも見られる形式。 月支は秦と同族と推定され、半島東海岸と旧秦国地域にハプロQが分布します。 旧アメリカ先住民のハプロもQです。 これは古代アメリカ先住民がバリング海峡を通って海岸沿いに移動した集団と内陸に移動した集団に分かれたからです。 したがって辰韓はハプロQ+O1b+D1の集団であり、そのため辰韓を秦の遺民と誤解したのです。 また、本来太極の象徴はアメリカ先住民の象徴です。そのため、アジアの内陸文化は陰と陽の太極を使いますが、アジアの海洋文化はケルトとバイキングの三位一体思想の原型と太極を融合した象徴を使うのです

 from: 【真世見】松原照子&三上丈晴「秦氏」を語る! 謎の渡来人と古代日本の謎、徳川埋蔵金までお見通し!【ハタニスト】. YoutubeArchived from the original on 2022-12-31. Retrieved 2022-12-31.



Comment (DOVIID):

ハニワのカッコウはポーランドとか東ヨーロッパの昔のカッコウでユダヤ人とは無関係ですよ。 秦氏は元々は朝鮮半島から渡って来た秦韓と呼ばれていた民族で遺伝子もセム族とは無関係なのでベタラメを世間に知らせないで欲しい。

Comment (ナニャドヤラ):

東ヨーロッパ説は初耳ですが、どこからの情報でしょうか ? 参考資料等ありましたらご教示いただけませんか。 秦氏は秦を建国した人々が戦乱を避け半島に移り、やがて先進技術を携えて日本に渡来、大和朝廷を支える勢力であったことはほぼ定説です。 さらにYAP遺伝子を伝えていることから、ユダヤの民であることは否定できないと思いますよ。

Comment (DOVIID):

@ナニャドヤラ YAP遺伝子はアフリカ系民族D/E系のみにありますが、J系にあるコーヘンモダルハプロタイプCMHとは関係ないことからYAP遺伝子はユダヤ人には存在していませんし関係ありませんよ。YAP遺伝子はアフリカ系によるものですので重要ではない。 ユダヤ系オーソドックスの服装のことは歴史を調べれば解ります。セファルディム系やミズラヒ系はその様なカッコウは本々ありません。詳しいことを知りたいなら東ヨーロッパの歴史を参考にして調べられればいいんじゃないでしょうか。 秦韓と呼ばれていた半島に新羅民族、百済といった人々の中にも説明されてますので詳しい内容は向うの歴史を知ることが大事じゃないでしょうか。縄文人も韓国には存在していますが韓国系縄文人は秦韓と呼ばれていた民族でないでしょうか❓❓ 秦氏は秦を建国した人々が戦乱を避け半島に移り、と言ってますが この事は否定は出来ません。 でも、秦韓と呼ばれていた民族が朝鮮半島から渡来してきたという事実があります。 その当時の日本は縄文人✙ネアンデルタールの子孫による歴史なので日本から半島にわたるほどの技術もありませんでしたよ。 こんな幼稚な質問を恥ずかしながらしないでください。😂

Comment (ナニャドヤラ):

@DOVIID あなたのバックボーンは知りませんが、まともに歴史に向き合えず、辻褄の合わない身勝手な文章から大体予測はつきます。 あなたこそこの国の歴史を語ってほしくないですね。

Comment :

@ナニャドヤラ 🤣遺伝子も知らない知識のない縄文人にはユダヤの文化を邪魔されたくない

Comment :

@ナニャドヤラ ナニャドヤラ 8 hours ago 東ヨーロッパ説は初耳ですが、どこからの情報でしょうか ? 参考資料等ありましたらご教示いただけませんか。 秦氏は秦を建国した人々が戦乱を避け半島に移り、やがて先進技術を携えて日本に渡来、大和朝廷を支える勢力であったことはほぼ定説です。 さらにYAP遺伝子を伝えていることから、ユダヤの民であることは否定できないと思いますよ。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 正々堂々としてほしいね 自分で書いたコメントを削除してるんだからしょうがない奴だよ

Comment :

@ナニャドヤラ ナニャドヤラ 31 minutes ago @DOVIID あなたのバックボーンは知りませんが、まともに歴史に向き合えず、辻褄の合わない身勝手な文章から大体予測はつきます。 あなたこそこの国の歴史を語ってほしくないですね。 ~~~~~~~~~~~  正々堂々としてほしいね

Comment :

そうじゃないだろ。間違った遺伝子情報しか知らず、縄文文化に誇りを持たず、歴史から目をそらすような人間はここに来ちゃいけないんだよ。

Comment :

@ナニャドヤラ ナニャドヤラ 14 minutes ago @DOVIID そうじゃないだろ。遺伝子しか知らず、縄文文化に誇りを持たず、歴史から目をそらすような人間はここに来ちゃいけないんだよ。 ~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~ 縄文人ってユダヤ民族の持っているJ系とI系とは関係ないアフリカの土人だって事知らないのか❕❕ D/E系は主にアフリカにルートを持つ民族の遺伝子で、セム系には関係ないでしょ。 縄文人もナイジェリアのバンツー族の遺伝子も同じですよ。 😅。

Comment :

正々堂々としていないのはそっちだろ !! なんで自分のコメントを削除してんだ ? 正々堂々と UPしろよ!! 人を頭が悪いというのはあんたの勝手だが、ハニワ カッコウ ベタラメ なんて書く奴に言われたくないわ。

Comment :

@ナニャドヤラ ナニャドヤラ ナニャドヤラ 8 minutes ago 正々堂々としていないのはそっちだろ !! なんで自分のコメントを削除してんだ ? 正々堂々と UPしろよ!! 人を頭が悪いというのはあんたの勝手だが、ハニワ カッコウ ベタラメ なんて書く奴に言われたくないわ。 ~~~~~~~~~ 縄文人が生意気に何がイスラエル民族だ❕❕ 勉強してコメントを書け。🤣🤣🤣

Comment :

ユダヤ人はE系統、日本人はD系統なのでユダヤ人にも日ユ同祖論には否定的な人が多い。

Comment :

Y染色体ハプログループのDE系統のみYAP遺伝子があり、なぜか日本人は持っています。他はアフリカ・中東・南欧のE系統の諸民族だけです。 日本の周辺国にE系統の民族がいないのに、なぜ遠い地域の民族と同じ遺伝子を持つのでしょうか? しかも父系統の遺伝子です、つまり能動的な遺伝子です。 「ハテナ見聞録」というYOUTUBEチャンネルが詳しく解説しています。是非ご欄になってください。返信ありがとうございました。

Comment :

@兵 石 E系はハムの子孫、E1b1bはソマリアを主に北アフリカ、東アフリカ原産の遺伝子でJ1, J2, I1, I2, といったセム系には属していません。E1b1aはナイジェリアのバンツー族の遺伝子で、E1b1は共にアフリカに分布する遺伝子です。

Comment :

@DOVIID アメリカの科学ジャーナリスト、ジョン・エンティンもDNAの証拠は日本人とユダヤ人の重要なつながりの可能性を排除していると強調しています。YAP遺伝子があろうがDE系統を一纏めにするのも不適切です。

Comment :

@兵 石 DOVIID 4 minutes ago 兵 石 14 minutes ago @DOVIID アメリカの科学ジャーナリスト、ジョン・エンティンもDNAの証拠は日本人とユダヤ人の重要なつながりの可能性を排除していると強調しています。YAP遺伝子があろうがDE系統を一纏めにするのも不適切です。 ~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~face-purple-crying 縄文人の遺伝子 D2はナイジェリアのバンツー族の遺伝子D0と同じD/E系から結成されており、ユダヤ民族とは関係が無い遺伝子です。 D/E=E1b1bとE1b1aは双子の遺伝子でE1b1.から結成されておりユダヤ人の持つ中近東の遺伝子、J1、J2、I1、I2、といったセム系の遺伝子ではありません。 E1b1aは西アフリカのバンツー族の遺伝子でユダヤ人にはありません。 E1b1bも同様にアフリカ系、ハム系の遺伝子でソマリアを含む東アフリカ原産の遺伝子です。 日本人の持つD2も同様にD/Eから別れた同種のアフリカ系ハム族の遺伝子でアフリカにあまりない遺伝子ですがこの種の遺伝子はアフリカ系の遺伝子でユダヤ民族には関係の無い遺伝子です。 コーヘンモダルハプロタイプはJ1のみ98%の割合でユダヤ系ラビの持っている遺伝子で J  と I がセム系だという事が証明されています。 日本人の遺伝子はアフリカ系ですのでユダヤ人などとベタラメを言わないことですね❕❕


My comment :


辰韓は褊頭(elongated head)文化を持っていだった。 偏頭文化は中央アジアの「月支」や南アメリカの「ペルー」でも見られる形式。 月支は秦と同族と推定され、半島東海岸と旧秦国地域にハプロQが分布します。 旧アメリカ先住民のハプロもQです。 これは古代アメリカ先住民がバリング海峡を通って海岸沿いに移動した集団と内陸に移動した集団に分かれたからです。 したがって辰韓はハプロQ+O1b+D1の集団であり、そのため辰韓を秦の遺民と誤解したのです。 秦の滅亡は紀元前206年で、後漢書によると半島韓国が東を分けたそうです。 (紀元前3世紀末期) しかし、半島韓国は紀元前2世紀から形成されますので、戦乱を避けて移したという記録は疑問です。 当代の中国人の観点からは理解できない現象だったので、「秦の労役を避けて移民してきた」という記録が形成されたのではないでしょうか。 当初、秦が嫌いで移民したので、秦人と呼ばれるのもおかしいです。 また、本来太極の象徴はアメリカ先住民の象徴です。そのため、アジアの内陸文化は陰と陽の太極を使いますが、アジアの海洋文化はケルトとバイキングの三位一体思想の原型と太極を融合した象徴を使うのです。

Comment :

Q1bにはアシュケナジ系ユダヤ人の遺伝子6%です。 パプアニューギニアのゴゴダラ民族にもあります。イスラエルの調査団が調べた結果失われた10部族に定められています。 また、N1bの遺伝子も4番目にアシュケナジ系ユダヤ人の遺伝子で、サイベリア地方の遺伝子です。 N1b遺伝子は北朝鮮民族にも2%の割合であります。 もしかしたら失われたイスラエルの10部族かもしれませんね。

 from: 田中英道氏新著『日本人にやってきたユダヤ人の古代史』ーオフェル・シャガン氏との対談  彼らはなぜ日本人に同化していったか?. YoutubeArchived from the original on 2022-12-31. Retrieved 2022-12-31.


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Comments