『三國志 魏書卷30辰韓伝』 批判
三國志 魏書卷30辰韓伝 : 「辰韓在馬韓之東,其耆老傳世,自言古之亡人避秦役來適韓國,馬韓割其東界地與之。有城柵。其言語不與馬韓同,名國為邦,弓為弧,賊為寇,行酒為行觴」
しかし、魏志の記述は魏の使臣が高句麗と魏の戦争直後に記した記録である。 従って3世紀後半の記録。
当時、辰韓の状況はどうだったか。
当時の新羅の記録を見ると、沾解尼師今時代、倭国との戦争以降、昔于老の死亡が記録。 その後、新羅の記録は非常に減っている。 倭との戦争で敗北した後、魏の使臣が新羅に到着。 それでは新羅の人は魏の使臣をどのようにもてなさなければならないのか。
辰韓の12カ国は戦争敗北後、新羅の反独立国。 すべて辰韓人というアイデンティティを持っている。 そして魏の助けを得るために、辰韓が秦韓を意味するとプロパガンダ。
新羅の記録「三國志 魏書卷30辰韓伝 : 辰韓在馬韓之東,其耆老傳世,自言古之亡人避秦役來適韓國,馬韓割其東界地與之。有城柵。其言語不與馬韓同,名國為邦,弓為弧,賊為寇,行酒為行觴」は
儒理尼師今の時代「三國史記 卷第一 新羅本紀 第一 儒理 尼師今 : 十四年 高句麗王無恤 襲樂浪滅之 其國人五千來投 分居六部」 の記録に出てくる移民者の影響だろう。
したがって、当代の新羅人は辰(Jin)が秦(Qin)を意味すると考えたのである。
まるでトルコの汎トルコ民族主義のように、
タイの中国移民者たちがタイの姓氏を購買して植民地化になるように、
ベトナムの中国系が百越族だと主張するように、
現代の韓国のクッポンがプロパガンダをするように、
当時の「秦(Qin)」移民者が発音が似ている「辰(Jin)」を意味するとプロパガンダを実行したのではないだろうか。 秦が辰韓に融合しようとしたもの。そこで、秦も辰も「秦」に統合された。
歴史的偶然 + 中華主義プロパガンダの合致物だろう。
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